こんにちは(^ ^)


9月にブログ再開した時点では

お仕事は頼まれた時だけになり、月に2〜3回のお仕事になっていました。

今、いろいろありまして…

週2〜3回行くことになりました(-。-;

とりあえずね。また後任決まるまで…

実は腰の手術予定でしたが、それも延期になったので

とりあえずお仕事また再開です💧



神様の遣い?!​




お庭に出ると目の前を真っ黒な物体が横切りました!

思わずきゃっと叫びのけぞりました

それは蝶…真っ黒なクロアゲハでした


蝶…虫の嫌いな方ごめんなさい

見ないでね〜





真っ黒な見た目から不吉な感じもありますが

調べてみると


クロアゲハを見ると幸せをもたらすと言われているそうです。

スピリチュアル的に神様の遣いなのだそう!


また見かけた場所にもよって意味あいも違うみたいです

もっと神聖な場所でみるといいようです

でもいいことあるのかもって、勝手にいいように思うことにします╰(*´︶`*)╯♡





​薔薇

 メモワール


この後

雨の予報にて車庫へ避難させました💦


陽射しの入り具合で色合いがまた違って見えます





カレス



ミニ薔薇 あすなろブルー





あおい








ここは秋っぽい🍂感じで気に入ってます(^ ^)


コリウス ムーンライトにお花♡







秋色紫陽花
紫陽花の葉っぱが散り始めたらカットしようかな?


ユーパトリウム・チョコラータもふわふわいっぱい咲いてます♪




千日紅もふわふわ可愛いです💕


青いお花はサルビア ムエレリ

濃いパープルブルーの花で香りがとてもいいです

お花というより葉っぱ🌱からかな




もう消えちゃったと思ってたミニダリアさんが咲いていました♪





夏のお花やダリア

この前花壇はチューリップなどの球根の植え込み予定なので、いつもチェンジする時の決断に迷います(^^;;





前花壇のスーパーアリッサム フロスティーナイがもりもりになって咲いてきました!



こちらは鉢のスーパーアリッサム スノープリンセス

3年ほど経ってて、もう木質化すごいんですが

お花がまた咲き出しました〜

植え替えもせずにきてますが元気です(^^;;





スリット鉢での寄せ植え

う〜ん…やっぱり上手くいきません

今後どうなっていくやら(^^;;








​✿お迎えしたお花✿



以前からブロ友さんのブログで見ていた

グレビレア ピーチズ・アンド・クリーム

とても素敵で欲しかったのですが、なかなか園芸店では出会えず…

先日たまたまネットでお見かけしてお迎えしました♪


でもグレビレアはオーストラリア原産の半耐寒性常緑低木で、日当たりを好み過湿に注意!


で、こちら金沢の気候は、とにかく雨が多く日照時間が少ないので…あまり向かないのです。


雨や冬などは鉢を移動が必要

持病や腰が悪いので、鉢の移動させるのが大変になってきているので、迷いましたが…

一度は育ててみたくてお迎えしました!





一緒にお迎えしたゲブラさんの

オステオスペルマム ミラノブルー

でもね、似たようなお顔の方が…うちにおいでたわ(^^;;


ねっ!まぁいいわ(๑>◡<๑)          今春




本日もブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート



それでは

またね╰(*´︶`*)╯