久しぶりのブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

金沢もようやくすこし春めいてきました
とはいえ3月には必ず雪が降ります

息子達の高校受験の日
合格発表の日
卒業式

雪が降って、寒ーい顔の写真が残ってます>_<

今日は暖かくて
日曜日、家には誰もいません
一人お庭であれこれしてました
仲良しのお隣の奥さまとお話ししたり…
ポカポカ陽気で気持ちもルンルンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


お庭です
久しぶりのお日様にみんな嬉しそう
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

籠には
ウインティ さくら
ネメシア ピンクレモネード
プリムラマラコイデス
オステオスペルマム

秋冬あたりに寄せ植えにしたビオパン
ダメになってしまったこや、葉っぱだけのこが多くて😢
そんな中で咲いててくれたこです


すじが綺麗です


プレミアムプリムラ
バコパ
プリムラ ベラリーナ ‘ピンクアイス’ 
このプリムラはブロ友さんのとこでみて
いいなぁと思ってて、ネットて見つけてお迎え!

八重咲きでとても淡いピンク。咲き進むと中央がクリーム色に。耐寒性、耐暑性に優れてるそうです😊


オキザリス バーシーカラー
このこもブロ友さんのとこでみて
可愛いなぁって💕
そしたら出会いが(o^^o)
写真撮った後、寄せ植えにしました!


何回も登場してます
セネッティ!
だってこの冬、お花少ないわが庭にずっと咲いててくれてるんです💕
次々と蕾も上がってきてます


イベリス
アネモネ 凛々花
他の蕾も開いてきました\(//∇//)\

上から

開いたら可愛いピンク💕
開く前は少しグリーンも見えるクリーム色なのに
不思議です


少しの隙間を見つけて
植え込もうとお迎えしました
また次回植え込みした後紹介しますね!


薔薇
つるミミ エデン
昨年までアーチに誘引
今年はつるを短めにしてオベリスクに。
やはり剪定強め(いつもより)にしたら
芽吹きの勢いが…
でもこの方、咲くまでわからないの。
ボーリングの女王だから…
今年は上手く咲かせれるかな(・_・;

手前の一本、茶色はライラックの枝です(๑˃̵ᴗ˂̵)


球根たちも
いろいろお目覚め(*^o^*)
球根…いろいろ植え込んだので
どこから何が…出てくるのかわかりません😅
あまり考えず植えたので…
どんな感じになるのやら(๑>◡<๑)

水色のラインが素敵
球根セットの中のこかな?
誰だろう?素敵だわー

一重咲き アネモネ
白いこもいたはず〜

ムスカリ ラティフォリウム
かな?
3種類のムスカリ植えたはず…




今日のmy best shot💕



ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございます😊




それでは

またね╰(*´`*)