こんばんは♪


室内管理の待機苗が気になって…
とりあえず鉢には植え込もうと
いくつかは植えました

ただ…
待機苗の置いてある床の間。
東向きの窓際でそれなりに
淡い日差しが入るからか
ポットのままでも元気なのです
(今のところ…ですが^^;)
ちょっとこのままもう少し様子みようかな?
まだまだ天気予報の雪マーク☃️が消えないし
外に置くスペースもないし…



以前仮寄せ植えした
アネモネ 凛々花が素敵なお顔に!


                                下矢印

可愛い💕
まだポットのままです




何色かわからなかったアネモネ 凛々花

        下矢印

優しいサーモンピンク?でした♡
すぐそばに蕾も!






憧れホワイトガーデンはできないものの
プランターでホワイト寄せ植えをしてみました

ブロ友さんのホワイト寄せ植えも素敵だなぁって思ってたとこに
ある日の園芸店で
白いこばかりが可愛いく輝いてて✨✨
お迎えしたこと待機苗の白いこたちと♪
ラナンキュラス
アネモネ 凛々花
プリムラマラコイデス
シレネ ユニフローラ
プリムラ シネンシス
フッチンシア

この後また雪になり
室内へ避難!




新しくお迎えしたこは

ラナンキュラス  
蕾もいくつかあります!



このタグが可愛かった💛
丸富園芸さん 
初めての購入かな?




アネモネ 凛々花





プリムラ シネンシス
タグに長期開花植物と書いてあります
観賞期間 冬〜初夏
う〜ん私がそこまで咲かせれるか…(・・;)
球根の子たちとはいずれ別にしないとね💦


フッチンシア
アリッサムかと思いましたが違いました
似てますね
花期 1〜6月
夏の暑さ、冬の寒さに強い丈夫な宿根草です♪
タグにアルプスのお花畑と書いてあります




シレネ ユニフローラ
miyaちゃん 天使のピックと💕
いつみても素敵〜

同じく丸富園芸さん  上矢印
このタグも可愛い♡





ホームセンターでたまたま目に入って
お迎えしてしまいました!
ルピナス
耐寒性は強いようです
薔薇とのコラボできるかな?
本来は4〜6月頃が花期ですが
販売用に早めに咲かせてるそーです
春先に薔薇近くに…
鉢か地植えかどーしようかな?

鉢と花茎とアンバランス(・・;)


花芽もとりあえず一つついてました!!
もっと上がってきて欲しいな〜




セントポーリア
鉢を水色に塗りました
あとホワイトモルタルで
お花と模様入れてみました
乾いて時間経ったら、モルタルの白が
出てるし、雑な感じがあらわに(・_・;
でもインコちゃんと並んで可愛くまとめたよ!
水色で一緒♡






今日のmy best shot💕


ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございます😊




それでは

またね╰(*´`*)