もーほんとに
雪がすごいことに…なってます

3年前のものすごい大雪の時
数年…ううん数十年に一度の大雪って言ってたのに…


悲しい庭です
昨日

今朝





前、霜除け寒さ対策してたとこ…


出窓下の隙間に入れて、不織布被せてたとこ



雪が入り込みお花潰れてる…
前年の冬は雪がほんとに降らなかったから
ちょっと甘い考えだった…
ここには
シクラメンとか…どーなってるかなガーン

マーガレットも4鉢ぐらい
いい感じで夏越しできてて
春の開花楽しみにしてたのにえーん

昨日

今朝


何回も何回も雪を払ったけど
コニファー折れてますえーん




六畳ほどの裏庭
ほとんど放置してるとこ。
北側で日も当たらず

なのに去年何本か植えたの
ゆずの木やコニファー
月桂樹、銀木犀、紫陽花
姫エニシダ…
まだどれもこれも小さいし、
どーなるのかなえーん

昨日


今朝




もうひどい写真ばかりなのでショボーン
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

お正月のフラワーアレンジメントを
花瓶に移しました
ぽんぽん菊は元気ですね
可愛いです


ヒヤシンス
ほぼ全開!
そしたら香りもますます漂ってますおねがい

来年はもっとたくさん窓辺に並べたら
素敵で香りもすごいかもウインク
ほんとに綺麗な紫色です流れ星


この根の違いが…




こんなに差が…
残念…笑い泣き






早く雪がとけて
お花さんたちの様子確認したいです


ちょっとつまらないブログでしたね
ごめんなさい🙏

雪で大変な被害出ているところもあるし
無事生活ができてることに
感謝しなくてはね…


ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございますおねがい



それでは

またね╰(*´`*)🕊