こんにちは

今年初めてのブログです

相変わらずゆっくり更新ですが
どうぞ宜しくお願いします(o^^o)


さてこちらは
年末の雪の後も
ずっーとみぞれや雨☂️の
暗ーいお天気の毎日が続いてます

さらに今日から猛吹雪だとか…😱
電車や学校もお休み
不要不急の外出は控えるようにと…
台風なみの風って…
35メートルって…
もう恐怖しかないです(-_-;)

ちょっと前の写真
嵐の前の静けさ…
この後すぐ太陽は隠れました⤵︎




ずーっとお庭には出てないけど
寒さと日照不足で
お花は弱ってるこもいっぱい
寄せ植えの手直しや
待機苗なんとかしなきゃっと
がんばりました(^^;)



そうそう!
ヒヤシンスが開花しました
時間追って写真撮ってみました

昨日の朝


昼ごろ



やはり根っこもぎとってしまったピンクの方は
なんだか怪しい傾きです(・_・;


夕方


今朝

もっと薄い紫かと
思ってましたが、結構濃いめでした




寄せ植え
年末からの待機苗



ヌーヴェル ヴァーグ
アネモネ オーロラ
アイスイザベラ
葉牡丹 黒鳳



ラナンキュラス
ヒューケラ・ドルチェ
  スウィートプリンセス
コニファー







シクラメン
バラ咲きジュリアン
  マスカットのジュレ
オレアリア リトルスモーキー
シルバーレース


シクラメンは数本いるので
買うつもりはなかったのですが
このタイプのは買ったことがなく
パっと見た時、可愛い💕って!



新たな多肉ちゃん仲間入り💛

見た瞬間
素敵✨
エケベリア  高砂の翁
うっすらピンクの縁取りが可愛い💕



エケベリア  ブロンズ姫




もう多肉ハウスは満員御礼(^^;;


とりあえずみんな元気です(o^^o)



今日のmy best shot💕



ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございます😊




雪の❄️大変な地方の方

わたしもですが

無事この寒波が通り過ぎるのを

祈ってます



それでは

またね╰(*´`*)🕊