私はここにいるよからのしょーの大反省会。 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

 

 

こんばんわ。暑すぎて毎日挫けそう。しょーのです。

 

本当に暑い。この夏を乗り切れる自信がありません。と、お医者さんに相談したら、

 

「頑張れ」

 

と励まされた。泣くしかない。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

さて、ちょっと経ちましたが、

 

劇団テアトロ☆マジコ第10回目公演

「エデンの破片(かけら)〜Stay with Me〜」

 

無事に幕がおりました。





 

ご来場いただいた皆様、ご協力くださった皆様、スタッフの皆様、キャストの皆様

 

 

本当にありがとうございました。❤️

 

ちょっと振り返ってみたいと思います。

長くなります!



3月から、今回公演のワークショップが始まって、約4ヶ月。

晴れの時も大雨の時も駆け抜けました。

 

お話はタイムスリップもの。

マジコは魔法だけじゃない!


科学や物理学は頭が悪いから、ざっくりとしかわかってないのですが、

量子論や、時間の概念、シンギュラリティや、タイムスリップのいろんな説を今回調べたりと、勉強することが多かったです。


役者はいつでも勉強ですが、今回はたくさん頭使いました。(笑)



でも調べてみると、なるほど!と思ったり、そんなことが!とびっくりしたり。世界はいろんなことで溢れているんだと改めて考えさせられました。面白かったです。

 

そんな時間軸を行ったり来たりするお話でしたが、お客様が口々に

 

「今までのマジコで一番好き!」

 

と、おっしゃっていただけることが多かった。なんと!!✨

 

難しい話をいかにお客様に伝えられるか、何度も稽古していた私たちにとって、嬉しいお言葉でした💕


今回、正直不安が大きかった。

しかし、小屋に入って、かっこいい舞台を見て、美しい照明が実際入って、そこで初めて頭の中で、カチッと全部のピースがはまった。

これはすごい舞台になるんではないかという確信になりました。

それがちゃんとお客様に届けられていたんだなぁとしみじみ。


もちろん、厳しいお言葉もありました。

そちらもしっかり受け止めて、次につなげられるように頑張らないと。と思っています。




 

今回の私の役

国際特殊犯罪捜査チーム時空班に籍を置く警察官 通称ブラックローズ。(長い)







警察官の役はやったことあったかな?ない気がする!

 

漢字の羅列が多いセリフがいっぱいで、当初の稽古は噛みまくり。

本当に泣きそうでした。(笑)

警察の方々すごいです。(そこ)

 

しかも、衣装がすごいかっこいい。

衣装プランを見たときに、これ、私、似合うんでしょか!?

と、びびった。

 

今までの私はどっちかといえば、ふんわりしたタイプが多くて、しかも、イメージカラーはピンクか赤。

 

今回のイメージカラーは黒。

黒!!!

似合うの??

 

さらに衣装を担当してくださったWAKAさんから

「身体のラインにぴったりした感じだからー」

と言われた。


((((;゚Д゚))))

 

だだだだだダイエット!!!!!ケーキ食べてる場合じゃない!!(笑)

 

甘いものを控えて、腹筋とスクワットをしたりして、

結果、なんとか衣装も入って、いい感じに見れたような気がします。

もっと細身だったらよかったんですけど。すみません。


あと、石神さんの小道具。身につける幸せ💕

すっごいかっこよかったです。無線機とかいやもうかっこよく使いこなせるかドキドキでした。💦

 

ローズは最初、ちょっと色っぽい、仕事のできる、かっこいいお姉さんを意識して作っていたのですが、

いつの間にか面白い弱っちいお姉ちゃんキャラになってしまった。あれ?

 



しかもまたしても「おばさん」言われた!!(しかも仁さんのアドリブ)

もう定着かもしれない。。。

 


あと、重大だったのが、


背丈問題。

 

今回中学生トリオの身長の伸び率にちびっこ大人達が戦慄を覚えた。

なんとか伸ばさなければ!!!←


牛乳いっぱい飲んだり、ぶら下がってみたり。

 

ってのは嘘で。

 

美月さんも私も、高めのヒールで応戦。(笑)

見えない努力!!(見えてますけど)

 

 

 


(photo  WAKAさん)

あと、髪型。

今回は、中学生のお母様方のご協力で、素敵な髪型にしていただけました。✨ありがとうございました❤️

 

こうしてローズは生まれていたわけです。スタッフの皆さんの技術の結晶!本当に感謝です。



続きます。