メリークリスマスからのしょーの反省会 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。


寒いー!!(°д°)ガクブル
クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?もうすぐお正月ですね。

こんにちは。しょーのです。


出演していた舞台、
テアトロ☆マジコ第9回公演
『 エンジェル・イヴ
~The Night Before Angels' Rebirth~』

クリスマスイヴに無事終演いたしました!


{AAEEED96-6E9E-4EC6-A903-723F210C4F86}


遅くなりましたが、改めてお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆様、キャストの皆様お疲れ様でした。

今回は書きたいこといっぱいある!

けど、今回は多くは語らない方がいいのかもしれない。・・・うん。・・・うん。って書いてたらこんなに遅くなってしまった。
短めに!反省会!!


今回の役は、ルージュという結婚詐欺師。

{D416D29B-2995-448C-8C33-8FB35F3A4D8B}



貴婦人の衣装を着せていただきました。

念願のドレス!!✨
きゃっほう❤️
しかも今回の衣装さんは大好きなWAKAさん。幸せでした~💕

ルージュは、演じていてとてもとても楽しかったです。
しかし最初はあまり好きにはなれませんでした。

ほら・・・、詐欺師だし。詐欺師の気持ちってどんなかなー?って考えてました。

自分の中でルージュとたくさん話し合い(笑)理解してからはとっても好きになりました。

赤の女王以来の高笑いもできましたし。久しぶり!✨

そして、びっくりしたのが、


ルージュさん、息子がいた。


なおみ、アッシュを迎えに来たお母さんね。by涙さん


( °Д°)



まさかのお母さん役。

座組の中で一、二を争う背の低さの私。
しかも息子(美月さん)の方が背が高い。


おかんて!!( º言º)

しかも子供たちにはおばさんと呼ばれる。
(とうとうおっさんおばさんと呼ばれる役をやる歳になっちゃったか。と、竜也さんとしみじみ。)

背の高さとか芝居の下手さでお母さんに見えるかな・・・。と、かなり心配。

でも、ルージュ、結構受け入れていただけたようで。
私を見た瞬間、また泣いてしまうお客様、

何故か吹き出すお客様・・・。Σ(´□`;)

様々な反応がありました。(笑)

子供達にも手を振ってもらえました✨やった!٩(๑òωó๑)۶

それだけルージュと言う女性は愛されたのかなーと勝手に思ってます。ありがとうございました。✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


{9DB7107E-94C3-4026-BF87-6CB9EFAB7627}


もう稽古からめっちゃ楽しかった座組の皆さん。💕
個人的に今回の共演者様が豪華すぎて!!鼻血が!!出ない!!・・・あれ?(笑)

私の大好きな役者さん、荒井公介さん。
そして、同い年の役者さん、渡邊竜也さん。
今度いつご一緒できるかわからない、お忙しい方々。このお二人と舞台でご一緒できるとは本当に贅沢でした。
絡みが少なかったけども。でもいい!!
たくさん勉強させていただきました。✨
そして、中学生3人。
初舞台というのに、そんなことを微塵も感じさせずに演じていたさきちゃんやSHOYA君。
マジコ2度目で一段と成長したまどかちゃん。楽しい3人に囲まれての稽古は厳しい中に和みが生まれて楽しかったです。
さらにラストに素敵な歌声を届けてくれたメリー。二人のシーンはハプニング続出!!(笑)演じていてかなりハラハラドキドキでした。

そしてお馴染みのマジコ劇団員の皆様。
本当に皆さん優しい方々で、今回も大変お世話になりました。✨小道具作りは全く役に立てませんでしたが(泣)楽しかったです。

あと、舞台のセンター後ろにどどんとそびえ立つ可愛い天使の像。

{D214CB7B-7F99-47AC-98BD-4EB420BBD6CF}

中道具担当の石神さんの作品なのですが、
なぜか私に似ていると評判でした。
に、似てる??


本当に似てるなら、アッシュがまだ見ぬ母ちゃんに似てると言ってたのは間違いじゃないのかも・・・?

そして足元のガラクタの中は歴代のマジコの小道具達がズラリ。
私の昔使った小道具もあった!

{5E884588-E71A-4962-83F5-962700897F14}

ランプに

{26C442E2-2EDD-45D5-A641-D63D558D926D}


壺に

{6B9948D5-F14A-48D8-8713-1AE1C1EE8D3D}

宝島の本❤️

懐かしさも織り交ぜながらの舞台でした。
本当に楽しかったです。

短めにと言ったけど、やっぱり長くなっちゃった💦💦
まだ、打ち上げが残っているので、まだまだ抜けきれてませんが、ここらで一区切り。


さて、次回のテアトロ☆マジコさんはどんなお話でしょう?
私も何かで関われたらいいな。(^^)