チャッく!しょーの裏話。 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。



こんばんは。しょーのです。

昨日は首を痛めるハプニング。今はなんとか大丈夫になってきました。


ご心配をおかけして、すみません。


はい。タイトルどおり、先日終演しました、演劇ユニットチャッく!本番前後に起きたお話を。

今だから笑える話。

久しぶりに長文でお送りします。(笑)




あれは本番3日前くらいからだろうか。


喉に違和感。

痛みとか、かゆみとかはないけれど、


なんか、プクっとしたものが喉の奥にある。


飲み込むとそのプクっとしたものが引っかかる。

んで、むせる。げふん。


あれー?(・3・)


しかも、その違和感はだんだん大きくなってきました。

げふん。げほげほ。


おっと?これは風邪ではない!
なんかできてる!(自覚遅。)


正直、今回プレッシャーなどハンパなくて、疲れもあったりでストレスでなってる可能性もある。

本番は待ってくれないし。
病院に行く余裕もない。


このまま喉に違和感ありありでゲネプロ。


声も若干変!!(((゜Д゜;)))


これはやばい!!


その瞬間から、あまり喋らなくしよう。と、楽屋にいるあいだは、必要事項以外はあまり話をしない。叫ばない。を心がけて過ごしました。

だけど、黙ってられるほど、私は穏やかじゃない。

やはり、笑うし、楽しくなっちゃって話しちゃう。ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

うー。ちょっと痛くもなってきた。。。


それで始まった本番二日間。

なんとか持ちました。✨すごいよ喉!やるな喉!✨

でも腫れてる感は大きくなってきて、
月曜日。

息苦しい…(´×ω×`)

これはもうダメだ!!頑張ってくれたから、これ以上は喉かわいそう!!

そうだ病院行こう!!


そして、バカ混みの耳鼻咽喉科に予約も無しに飛び込む。

ちなみに私が耳鼻咽喉科にかかる時は、顔面半分腫れたとか、声が出なくなったとか、緊急事態にしかかからないんです。(笑)

そして、診察。


先生 「お久しぶりですねー。今日はどうされました?」(臨戦態勢)


しょーの 「喉になんか違和感が。」

先生 「ほうほう。声は綺麗だね。最近何かしたとかある?」

しょーの 「おっきな声出したくらいです。」

先生 「そーかー。じゃ、診てみましょう。口開けてー。ってなんだこれ!!」


…今、なんだこれって言った?

先生 「…喉の手術したことある?」

しょーの (首振る)

先生 「…モニターで一緒にみよう。」

と、モニターに映った私の喉に黒い点。

(´๑•_•๑)ん?


先生 「喉の手術をしたことあるなら、糸が残ってこんな風になるんだけど、ないのか。。。取ってみよっか。」


と、おもむろにピンセット。


いやいや、怖い怖い!!


でも先生は容赦なくピンセットで黒い点をつまんで引っぱる。


ズルり。


先生 「えー。」
しょーの 「…(・◇・)」



黒い点は、5ミリ弱の細いトゲのようなものでした。


先生 「何これ。」

しょーの 「さぁ…。なんだろう。」

看護婦さん「…お茶っぱ?」

全員「いやいやいやいや」





と、いうわけで。

とりあえず、不明のトゲのようなものが取れて、違和感は半減。

ただ、そのせいで、膿が結構あったため、薬を飲みながら、全治一週間ほど。

現在は、ちょっとひりひりしますが、良くなりました!

いやー、そんな膿でグチュグチュになった喉でよく本番頑張った!!


でも、黒いトゲのようなものはなんだったのか。。。。

最近食べたもので黒い細いものが1つしかなくて。

でもありえないくらいのものなんだけど。

それくらいしか心あたりがありません。





ひじき。




心あたりがありません。それくらいしか。

食べ方によっては刺さるかもしれないから気をつけてね!!


きっと、総つっこみな内容ですが、事実です。o(╥﹏╥)o


心配してくれた一部メンバー、こんなオチが出ました。殴らないでください。(笑)