アラビアンなしょーの反省会 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。


こんばんは。しょーのです。


アラビアンナイト終了から数日。

仕事で忙殺。(T_T)

反省会もなかなかできない!!


けれど、来週からまた新しいお芝居に関わるので、今週いっぱいでアラビアンな空気から抜け出ないといけましぇん。

抜け出…ないと…。


{D0A7700E-BFDF-4647-A991-8064DDF2C388:01}



こんな素敵な空間からもう抜け出ないといかんのかぁ。。。


しょうがない。
反省会です。ぶっちゃけるよ。


今回しょーのはマジコの運営側に立って少しですが、皆のサポートをしました。

本当に少し。
役立たずもいいとこでした。

マジコは本当にプロさながらの作業がいっぱいあって、打ち合わせや調整、諸々の仕事が盛りだくさん!

ぎゃー、わからんー、(つД`)ノ


と、内心アップアップでした。

できたのは、ブログとTwitter、折り込みなどの管理。

他はみなさんのお力で進んで行きました。
悲しくなるほどできない子。
本当にありがとうございました。

一番助けていただいたアサミさん!!ありがとうございました!!(T ^ T)
今度ご飯一緒してください!!

そして、今回、参加メンバーがほぼ20歳前後という、若い子ばかり。

舞台未経験者が大半。

((((;゚Д゚)))))))あれ。私って、ちょっと先輩みたいになってる。(おい)


私の拙いアドバイスに「はい!」と、お返事してくれたり。
私が歩くと道をあけてくれたり。

やばい。なんか先輩みたいになってる。

いつも、マジコでは、美月さんやアサミさんや堀川さんの背中を見ている私。

気づいたら、見られている感じがあって、ドキドキしてました。


しかし、マジコは私にとっては修行の場所。

先輩を見て勉強をして、台本を見てイメージして、自分のキャラクターを創る。

それを私はマイペースでやっていきたい!

と、当初の気持ちはあっさり薄れ、
気が付けば、小屋入り前まで皆のアドバイスを一生懸命やってる私。


あれ。私って、なんか先輩みたいに…。
(T_T)


あれぇ?


芝居を始めて17年。

若手の立場から中堅と呼ばれる場所にそろそろ立たなきゃいけないのかと痛感しました。

中堅ゾーンはかなり広いので、まだまだすんごい下っ端ですが。

若手はこんなにも溢れているんだね。

すごいね。

若手メンバーはとってもいい子達ばかりで。演出に叱られながら歯を食いしばって頑張ってました。

最後まで喰いついてくれたその気持ちが、私の力になりました。

私も頑張らにゃーという気分になりました。

私もこの子達の歳は、なんもわからなくて空回りばっかで泣くしかできなかった。

その時のダメ出しを私が皆にしてる。

なんだか不思議でした。

でもそのダメ出しをクリアしていく皆。
やる気に溢れてます!すごいよ!


って、偉そうなこといっぱい言ってますが、私より皆が頑張ってたのは言うまでもないです。本当に皆すごかった。


皆の今後の活躍、ご期待ください!

{E37B5698-232A-4962-A806-0786F4CEE970:01}



さて、お次は私。


{069A7B6A-B918-48B2-9D98-6F0095EC8874:01}


バグダッドの住人。

初コーンロウ。
頭寒い!!(笑)

実は今年に入ってから急遽、あのオープニングに加入することに。


わぉ!!

セリフも追加。

きゃぁ!!


すでに皆がやってる中に入るということがかなり怖かったのですが、なんとか本番に間に合いました。


私の中では魚屋さんでした。(笑)


そして、本役。

{10047683-F3A5-4805-A873-700004C671DB:01}


ジン君。

初ウィッグ!!
オレンジ!!

そして、男の子でした。


ひっっさしぶりの男の子。

真夏~のエルフは妖精でしたからね。
カウントしなければ、実に7年以上はやってない。
できるかな?引き出しはあるけど結構奥にいる。
不安でした。

まっすぐで、優しくて、傷つきやすい。

そんなジン君。

もう、考えず、直感で。

ジン君のセリフを染み込ませる作業をしました。

共演者さんのセリフも材料に。

そしたらなんとか引き出しから出てきました。
よかった。(T_T)


{4C391659-0DBC-434A-9369-47100CE52D82:01}


ちょっと、いや、大分可愛いヤツになってしまったのが残念。

かっこいいジン君にしたかったのですが。

そこは私の力不足。うぅ。


しかし、皆には思いのほか好評で、

びっくり。

今回で初めてしょーのを知ってくれた方も多いと思います。

初めまして。(遅)

それもこれもどれもこれも、

演出、共演者、ヘアメイクさん、衣装さん、
装置さん、照明さん、音響さんの共同作品。

私だけじゃないんですよ。

こんなジンを創ってくれてありがとうございました!!


{76533917-7BD8-436A-B2AF-050658219FA6:01}


メイクを担当してくれたみひろちゃん。
本当にありがとうね!


{1114BBE8-3BA9-49CF-8073-38A112876C17:01}



と、いうわけで、アラビアンナイト「千夜一夜物語」終わりました。
私から目線でまとめちゃいましたが、まだまだまとまらない話は、また今度。

次のマジコはなんだろうね。
また次回もご期待下さいね。

最後に、


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

じゃ、まずは、ねる!!(笑)


おやすみなさい。