しょーの、大反省会。 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。


さて、千秋楽を迎えて2日…。

まだまだ夢の中、しょーのです。

でも、今からマジコの稽古に行くんです。

…抜け出さなきゃ!!(>_<)


ではネタをいろいろばらしながら私の反省をします。(笑)


今回のチャッく!のお話は、第一回目のチャッく!の舞台を観た方はおわかりですが、続きです。

実は、第一回目にも天使と悪魔が出てきました。
その数千年前のエピソードを今回舞台化しました。

なので、今回前半にチョロっと出てきた神様(ジン)は、前回に出てきてましたし、後半に出てきた、桜も、前回ワンシーンチョロっと出てるんです。


でも、初めて観た方も楽しめるお話にしてあるから、大丈夫ですよ。(笑)

すごくいい話で、しかし、残酷で難しい話。希望があるけど、救いは少ししかなくて。

そして、あれだけ人が死ぬ話、お客様に受け入れてもらえるんだろうかと正直不安でした。

でも、演出が伝えたい気持ちはこの話に無限に詰まってる。うん。やるっきゃない。(>_<)

役者陣、スタッフ陣総力戦でした。
いかがでしたでしょうか。
何か少しでも伝わったらいいなぁ。


そして、私の役。
前半は水樹、後半は姐さん。


姐さんは、名無し!!!
あれ?デジャブ…?(笑)

しかも水樹も名前が決まらないまま台本いただいてました。Σ(゚д゚lll)

で、皆で考えて、

大地、空、疾風ときたら、水だろ!!
というわけで、水樹になりました。



水樹は本当に幸せ者だったなぁ。


photo:02



この一瞬の妊婦さん、ちゃんと出来るか不安でした。全国の妊婦さん、すみません。(>_<)

あんな旦那さんと友達がいたら、争いの続く辛い世でも、楽しいだろうな。

私も幸せな気持ちでラストシーンを演じてました。愛情を表現する芝居をあまりしたことがなかったので、今回は本当に照れ臭かったですね。(笑)

大地と空のシーンが大好きだけど、疾風と水樹のシーンも我ながらお気に入りです。(^^)

そして、姐さん!!


photo:01



素敵な写真を撮ってもらいました。

難儀な役でした。
一度、勧善懲悪の悪をやってみたかったのですが、この悪は悲しすぎる。

でも、想いが続くというテーマの元、姐さんは怒り、悲しみ、憎しみの想いを繋げる役を担ってて、その気持ちを表現するのは正直苦しかったです。

考えれば考えるほど、苦しい。
こんな苦しいの、早く終わってくれないかと思ったりして。演出にもぶーたれる。(笑)
でも千秋楽には、姐さんとお別れするの、さみしくなっちゃいました。

そして、出演者になぜか姐さんは愛されてました。記念写真はなぜか悪魔と撮られてました。(笑)

写真は悪魔に了承をもらってからブログにあげます。(>_<)


そんなこんなで、約三ヶ月ちょっと。
皆と創り上げたチャッく!も解散。

めちゃくちゃさみしいよーー!!!

また、絶対やりたいな。

ね、代表!!


と、いうわけで、皆様、本当にありがとうございました!