2にちめ | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

 

今日は2日目。

 

東京公演中日です。

お昼と夜の2回公演。

 

東京のお客様というのは、もちろん知り合いが出演しているから、大好きな俳優さんが出ているからと来ていただける他に、

ちょっと通りがかって

面白そうなお芝居やってるなー。時間あるからちょっと観ていくかー。

的に当日券で来ていただけるお客様もたくさんいらっしゃるのです!!

ものすごい感動します。これ。(T▽T)

ありがたや。ありがたや。

それに加えて、昨日来てくださったお客様が

「もう一度観たい!!」

とまた足を運んでくださる!!

めっちゃうれしい☆

ということで、今回もたくさんの方に足を運んでいただけました。ありがとうございます~。

 

ちょっと芝居を観にいくか。という考えって素敵だな☆

映画見に行くか。と同じように思えるんだもんねー。

 

 

 

ここで劇場についてご紹介☆

私達が公演を行っている池袋シアターグリーン

ここはものすごーく伝統のある老舗劇場でして、

三宅裕二さん率いる「劇団スーパーエキセントリックシアター」もかつてこちらで公演を行っていたり、

渡辺えり子さんもこちらで芝居されてたりと有名俳優さんを続々輩出されているんですよ。

最近立替をされまして、3つの劇場をもつ大きな小屋になったんです。

めっちゃきれいです。外観を写メすんの忘れました。ごめん。

 

 

 

らいと

←これは楽屋の照明です。一人一人のお顔をしっかり照らしてくれます。

 

 

 

 

 

 

以前は、70席くらいのキャパの小さな劇場一つでしたが、これも味があって大好きでした。

 

グリーンのスタッフの皆さんもいい人ばかりで、大変お世話になってます。

らんまが毎年公演できるのも、お客様とスタッフの皆様のおかげです。

 

もちろん、演劇のメッカは下北沢ですが、(最近有名になったけれども)ほかにもたくさん素敵な老舗劇場があるんですよ~。(^▽^)チェック!