こんな人は手間や時間をお金で買うしかない


掃除しない

片づけない

食器洗うの米炊くのめんどくさい

こういうのはやらないと決める

一人暮らしの手段


やりたい事に時間をかけたくても

約半日を仕事で潰される


要領悪いのは頭の回転やら

IQが人より低いから


出来ないこと=要領悪いことを、出来るようになるまでやるのはムリ


やりたい事はある

たとえばそれをやるとなると

睡眠時間や、食事の時間を削る

録画番組を見る時間も削る

今までスマホにかけていた時間も削る

もうすぐ発売になるテレビゲームやる時は

だいたいそうなる

それは趣味だから放っておいてもやりたくなる、人生に必要な貴重な体験、生きがいにまた出会うため

たかがゲームでも、私が北海道を離れて東京近郊に住むことにこだわったのはそれがきっかけ!

実家を出る最大の理由だった


今までのは趣味の『やりたいこと』の話



これからはどうすればいいのか悩んでいる

好きな事をしてお金をいただく

在宅仕事で生きていけるのか?


やりたい事がパッと考えただけでも

ありすぎるので悩んでいる


・ペット管理士

・占いやスピリチュアル(スターシード)関連のYouTube

・イラストレーター

・小説書き(ライトノベル)

・うつ病相談受けるYouTube

・作詞作曲編曲歌唱をしてみたい


ひとつやり込んだものがあって

ゲームやアニメ会社に勤めてた、こともないので結局趣味どまり


やりたい事ひとつなら

そんなに迷わないで済む


それにしても資格があればと考えて

ペット管理士が上に来る

しかしこれも通信講座はあるものの、講座にかかる費用から貯めないといけない



絶望的に金銭管理が下手です笑い泣き



過去にカード払いや

仕事も辞めて家賃滞納して家族に連絡が行き

実家で同居する事になり

債務整理をして、5年間なんとか払い終えました

その中にはIQの低さからくるものや

うつ病による判断力低下(いつもより更に悪化)

が背景にあります


今は支払いが始まったばかりの

医療痩身の分割払いが

手数料がかなりかかって

総額…債務整理した時と近い金額になっていて

大丈夫なのか自分?

うーん、まあ幸いなことに

今は人生MAXポジティブ期間が続行中!

そういう現実も見つめつつ

過去はもっとハードな仕事しないと暮らせなかったガーン

4勤2休の昼夜交代制は一番辛かった😭

今は勤務先の環境はハードだけど

仕事は好きだし人間関係もほぼ悩まないから気楽爆笑



とにかく

仕事にしたい好きなことはたくさんあるが

これからすぐできるものが無い

在宅仕事にするなら、寮に住んでいるので今の仕事を辞めなければならない

もしくは、ただでさえない時間を削りに削って

副業準備をする

そして副業で収入に繋がれば

本業と副業を入れ替えるなり

本業を辞めるなりする


漠然と何年かかるか分からない事を

しようとしている


夢も目標も『やりたい』ってだけで

全てが漠然としてるもんねえ(*´艸`)



お金をかけて収入に繋げる

という意味で宝くじ買ってみたけど

まあ当たらない訳で🤣


同時に

お金をかけないで収入に繋げる

こともやってた

ヒント💡▶  『宇宙』『瞑想』『量子力学』『スピリチュアル』

タロット動画に理想の結果(未来)があった

タロット動画自体は3択の中で好きな物を選ぶだけ

その結果を選んだのは自分なのに

その動画をアップロードした人の日にちは何日も何年も前だったりする

不思議だけど

『思いは形になる』訳で、そこは良い方向に向かってる



ということは?

そろそろ私の元にお金という形が届くのも

嘘では無いんじゃないのかい?



お金と言うより

お金を得ることによって

自由な時間を得て好きなことをするために

今の本業仕事に費やす時間と移動と体力を

かけたくないわけです


こういう夢のような

アホの子供が考えたような発想は

普段はリアルに会う人には言いません


言ったところで否定してくるから

できるわけがないとか

地球の考え方や日本の常識を押し付けてくるからです


それでも前向きにとらえて

なんの否定もなく信じて

少しづつやっていた事が

タロットの結果に繋がっている

それだけでも、私にとってはとてもいい出来事!

心だけは自由✨



私も常識や考えを押し付けたりしないように

ここに書き出すことで自分を持ち直しています


そして最近お金に関していろいろ情報を得ていた結果が形になりました

小鼻のつけ根(右側)にホクロができてた

ネットで調べたら……!?

興味があれば検索してみてね🔍⸒⸒




タイトルは

やりたい事はたくさんあるのに時間なくて要領悪い


結果として

今の本業にかけている時間や体力等をなくす

欲しいものは自由な時間を過ごし勉強する為のお金と時間

その為にお金が欲しいぜなんとか現実になってくれ思いは形になるんだぜ

を実行中です


という話口笛


━━━━━━━━━━━━━━━


当人はすでに日本の常識を外れていますので

ご注意くださいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

常識に囚われ『働かないとお金が得られない』『お金を稼ぎまくる人なんて汚れたお金なんでしょ』などの固定概念はなかなか変えられませんから

拒絶反応が出る方は見なかったことにして遠ざけた方がいいです