お世話になっております。

呉エリアの里谷です。

 

先日の話になるのですが、行ってきましたゴジラ-1.0!

 

(多分)初めて映画館で観た映画が「ゴジラVSビオランテ」でして、ゴジラには割と思いれがあります。

 

祖母の家で昭和の「モスラ対ゴジラ」を何回も見たり、所謂VSシリーズは全部映画館で見てました。

※だからなのか、夢にもちょいちょいゴジラが出てきた次第です…

大人になってからは映画館では見てなかったのですがDVDで日本のゴジラを履修してました。

その中でお気に入りは「ゴジラ(1954)」「ゴジラ(1984)」「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001)」の3つなんですが…

 

今回のゴジラ、個人的にはかなり好みに刺さりました…!個人ランキング歴代の中で1、2は争います。

上記作品が好きな方は共感いただけるのかなぁと思います。

 

ちなみに今回初めてMX4Dも体験したんですが、こういった映画とは相性いいですね…!

体感の仕方が違いました…

 

ただ一緒に行った方と話をしてた時に日本の歴史や第二次世界大戦当時の造形の浅さに打ちひしがれました…

マジで勉強不足。

色々と勉強しよう…と思った経験でした。

 

今回はこのあたりで。

 

失礼いたします。