お世話になっております。

 

海田校の西岡です。

 

数週間前までとても暑かったのにすっかり寒くなって来ましたね。

秋めいて…というより冬の足音が早くも聞こえてきたようです。

寒暖の差が激しいので、風邪をひかないようにしましょう。

 

暑いといえば夏休み。皆さん夏休みの宿題は予定通りに終わったでしょうか?

海田校の生徒の中には自由研究や読書感想文で苦戦した生徒さんも多かったようです。

 

来年の生徒さんには苦戦してほしくないので、何か対策を考え中です。

工作や実験などの体験会などができれば良いと思っています。

 

ですが自由研究があるのは来年の夏休み。

タイトル通り来年の事を言えば鬼が笑うということわざもありますし、じっくり考えていきたいですね。

 

 

今週はハロウィンなので教室に飾っているジャックオランタンさんを貼り付けます。

 

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。