いつもお世話になっております。

海田教室の西岡です。

 

誰しも得意なもの、苦手なものがあると思いますが、私の場合は昔から図工や美術がとても苦手でした。

生来不器用で物はすぐ壊し、絵を描く授業では独創的としか評価されない自画像や風景画を多数生み出してきました。

そんな私が模型作りの趣味を持ったのでさあ大変、最初のころはアンテナのシャープ化に挑んでデザインナイフで指は切るわ道具のメンテナンス用のシンナーはひっくり返すわ水性塗料の上にうっかりアルコール塗料を付けてしまい塗膜が剝がれるわスピンブレードを指に刺してしまって自分の手にマイナスモールドを付けてしまうわ…だいぶマニアックな内容になってしまいましたが、要はとにかくたくさん失敗しました。

しかし諦めず少しずつ練習し、数をこなしていくと徐々に上達し今ではそこそこ満足のいく作品を作る事ができるようになりました。

 

結局何が言いたいのかと言うと、苦手な分野でも努力次第である程度は補えるという事です。

雨垂れ石を穿つ、苦手な教科があって勉強することも尻込みしてしまう学生さんたちも、勇気を出して頑張ってみてはどうでしょうか?

 

 

そんな不器用な西岡がいる海田教室は前回もお伝えしたように、ハロウィンの飾りつけを行っています!

まだまだ飾りつけもこれからです。

 

 

それでは今後ともよろしくお願いいたします。