北海道旅行【3】 | Psychotic Psyche

Psychotic Psyche

涅槃の薫りがそよそよ

3日目。

前日で古平からのクルーズ船を断念しつつも、

それでもやっぱり綺麗な海を見たい、諦め切れないと言う彼女さん。

ならばせめて、と

島武意海岸に行って来ました。













ちょっと多少曇天でしたが、

何とか頑張って撮ってみました。

「積丹ブルー」ではなかったけれど、

それでもやっぱり私の好きな北の海の景色でした。



遅いお昼ご飯には、

また小樽に戻って来て雲丹丼専門店。

『うに専門店世壱屋』です。


どの雲丹もうまーい◉

そしてやっぱり汁は蟹ちゃん🦀


そこから、旅行は後半戦なので

帰りに利用する空港のある旭川へ

レンタカーを走らせました。


着いたらもう暗い夜🌙🌖

「旭川と云えばラーメン?」と2人で話し、

(でもこの時間で開いているお店がなかなか無かった…)

一蔵というラーメン店へ。

これはこれで美味しい。


初来訪・旭川はやっぱり寒かったなあ。


まだ夜遊びしたいねえ、なんて話しながら

ちょっとお酒が飲めるお店を見つけて入りました。








この日はこんな感じ。


殆ど移動ばかりで写真も撮れなかったけれど、

私の好きな

セイコーマート・ホットシェフの唐揚げを

2人で食べながら高速道路をドライブしたりと

色々と楽しかったんですよ。