2022.09.18-09.22、北海道旅行へ。 | Psychotic Psyche

Psychotic Psyche

涅槃の薫りがそよそよ

9月18日から22日まで、

彼女さんと北海道旅行に行って来ました。


北海道は、私が仕事の都合で

神奈川に引っ越して来るまで一年余り住んでいた地です。

私達が仕事を退職した後には

北海道に住みたいと私が話すほどに好きな北海道です。



新千歳!

バスで札幌まで向かいました。


札幌市内にある、

有名な海鮮丼専門店で腹拵えをしました。

彼女さんも満足そうで嬉しい。

ご飯の前には、『ジンギスカンのジンくん』でお馴染みの

工房アルティスタにも行く事が出来て良かったです。


イクラも雲丹も凄い量。

お味噌汁には蟹のおててが◉🦀◉


札幌ではファッションライフ面で

頻繁にお世話になっていたKIST・KIST Mariaのお店にも伺い(IKEUCHI ZONEからPIVOTに移転してから初めてのお店訪問です💐)、

相変わらず楽しく元気な

ゆーきさん・あみさん達と再会出来て感無量でした。

歩き疲れた時には、かつて

KISTのイベントで知り合った友人・夏津さんとも訪れたJOHNSON'S TEA LOUNGEに。

相変わらずお洒落な雰囲気が漂っています。お茶美味しい(笑)。

(彼女さんも私もお茶より珈琲を飲む事が多いので新鮮◉)


夜は、これもかつて北海道に居た頃に

職場の上司から教えて頂き

同僚と訪れた事の有るえびそば一幻に🦐


ここでも彼女さんは満足そう。

「好き」や「美味しい」、「楽しい」などの感覚が合う事って

やっぱり嬉しいなと改めて思いました。


夜はミックスバー(LGBT🏳️‍🌈+マジョリティでも歓迎している様な、フレンドリーなバー)に行きました。

お店のお名前は『Mix Bar 札幌reboot LGBT+』。

新宿二丁目とはまた違った雰囲気。






これは照葉樹林なんて云うお酒(有名らしいけど初耳だった)だそうです。

とても飲み易くて美味しいので

自宅でも作ってみたいなあ。


1日目はこんな感じ。