Vivienne Westwood | Psychotic Psyche

Psychotic Psyche

涅槃の薫りがそよそよ

【hand to heart】の会場を後にしてから

札幌PARCO内に在るVivienne Westwood(レッドレーベル)へ。

ヴィヴィアンでも人気の「アーマーリング」を見る為です。

(世間にヴィヴィアンが広く知られる契機と為った映画【NANA】。私もあの映画を観た時に『こんなに格好良いアクセサリーが有るなんて!』とアーマーリングに憧れるきっかけに為りました。)



プレタポルテとは云え

ハイブランドの店舗に赴くのは

やはり慣れないと云うか、落ち着かないものです。

『冷やかしと思われないだろうか』だとか

『御店の方に相手にされないのでは』と懸念していましたが

そんな事も無く

丁寧に接客して頂きました。


「ナックルダスター」、「アーマーリング」の

何方にしようかと考えていましたが

店頭にはナックルダスターは無く、

伺ったところ

(廃番と云う訳ではなく)今は製造していないのだとか。

アーマーリングは

シルバー製とガンメタリック(素材未確認)のものが有りましたが

迷わずシルバー製を試着。

店舗にはMサイズが有りました。


『ピッタリですね』

『同じMサイズでも、サイズが微妙に違うんです』

と聞き、

「うーん…。それなら今買って仕舞うか

どのみち近々購入するつもりだったからなあ」

と購入。



シルバー製品は何と云っても
膚への「吸い付き」、
「傷や汚れ」に因って出る趣が堪りません。
これから此のピカピカなリングが
素敵に「汚れ」て呉れるんだろうなと思います。

それから

人気商品だと云うタイツも購入しました。

タイツなんていつ以来だろう

でも北海道は寒いからね、タイツは良いね。