おやっとさぁ! 新見市の配送でした。お昼ごはんは…


 某施設の食堂。お昼は、我々のような一般客も開放されてます。定食が2種類、ヤムヨンチキンと鯵のガリなんとか焼きからチョイス。小鉢は切り干し大根の煮物。後者を選んで、ごはんと副菜、味噌汁、漬物がバイキングスタイル。豚汁だったのがビックリ。健診で、ゆっくり噛んで食べる、腹八分目で体重を落としていきましょう!と健康サポートの女史の指導で、ゆっくり食事。

 それでも口が寂しいので、買い食いしてしまいました…。

 さて、『2024年大型連休後半  2-8 暮れなずむまち』おやっとさぁ! 分納だった倉敷水島と市内の配送でした。通勤チャリが壊れて、暫く難儀してましたが、使えるチャリを確保して今朝から再びチャリ通勤。明日から雨の中…リンクameblo.jp

 の続き。

 撮影してる人も徐々に去って、そろそろ…




 夜になっても人通りが多い。乗る方向の電車はなかなか来ない。住まう街は夜になると…ひとけがなくなってる寂しい街。スマホで撮影。


 広島電鉄さまも弊社の勤務と同じカレンダー通り。お疲れさまです。


 銀山町、これで「かねやまちょう」って読めるか?


 ようやく来た!


 広島県内のバス路面電車の交通系ICカード、パスピーが、近々使えなくなるらしい。広島市内は、スマホで二次元バーコード決済になるらしい。県内共通だった住まう街のバス、JR系のICカードへ一本化のよう。


 JRでアジト最寄り駅へ。路面電車でもよかったけど、途中下車した関係と中抜けすると気分的に…で、広島駅まで戻っての乗車です。

 で、アジトへ…。なんとか潜入して、明日に備えて…