おやっとさぁ! 民放FMを聴いてると、春風亭一之輔師匠が寝坊しての登場。リモートでもよかったんじゃないか?の話で笑った朝起きがけ。ほとんど寝間で過ごして、洗濯と片付けなどして、小雨の中の買い物。野球中継観てたら、雨天コールド。笑点観て…日曜日が終わります
 さて、『ありがとう。天竺へ旅立つ 5 帰らぬ旅へ』おやっとさぁ! 昨夜は、幹部候補生の歓迎会。楽しい会で、もう1軒… ごぜん様さまに。休みで良かった本日。病院へ行って、診察、検査の血液採取、膝に潤滑剤注入。…リンクameblo.jp

 の続き。後追いします。が、既に追い抜いてまして…


 糸崎から広島エリアの227系に乗車。


 本郷から沼田川に沿って山間へ。緩やかな上り坂を走って、西条台地へ。酒蔵の煙突がそこらへんに見えてくると、酒都 西条 に。

 西条台地の西端、八本松から、結構急な下り坂。広島からだと、急な上り坂。貨物列車に後押し機関車が連結される区間として、有名です。

 安芸中野〜海田市で踏切遮断棒が折れてるとのことで、瀬野駅で運転抑止。


 安全確認のため、徐行区間の確認をして、運転再開。


 この踏切のようです。進行方向右側の遮断棒が無くなって、警察が警戒してました。


 雨の中、オープン戦をしてました。広島の停車時間で、ほぼ定時運転に。

 どこで撮影するか…思案しながら、心当たりのあるとこで降ります。


 1053レ 機 EF210-125 途中駅で追い抜かれた貨物、広島貨物タで、再びこちらが先行。


 M 227系4両 前S編成 後S編成 広島エリアは3+2+3の最大編成があるけど、岡山エリアは2+2+3の最大編成。ネタ列車と両数が違うので、参考に…


 回・・・・M 113系8両 前B編成 後B編成 


 これがいっぱい。


 走り去る列車、天竺へ旅立って行きました。雨の中、複雑な気持ちで遅いお昼ごはんへと、改札を出ます。