おやっとさぁ! 三連休ならずの先週と同じ連休。昨日、出かける予定が諸般の事情により、取りやめ。本日、羽を伸ばして岡山エリアへ。夕方まで 晴れの国 で過ごしておりました。

 

 久々の だてそば にて、半々定食を。至福なひと時でした。魚介類でないけど…

 さて、『航空自衛隊 防府北基地航空祭 10 楽しい1日も終わり…』おやっとさぁ! 新見市と帰りに市内北部、帰ってから会社近隣の配送でした。先週、芸備線沿いに見えなかった彼岸花が咲いてました。残暑厳しい日々でしたけど、なぜだ…リンクameblo.jp

 の続き。

 待って待って、ようやく防府駅へ。


 朝は長蛇の列だったのが、ウソのよう。

 改札を抜けてホームへ。


 広島へ芸備線運用のキハ40系列が上って行きます。今日くらい臨時列車で客扱いすれば良いのになぁ。


 基地内のバス乗り場待ちのことを思えば、楽勝。


 帰りの電車、第一ランナーは…117系の流れを汲む115系3000番代。ワンマン運転になってました。


 国鉄時代に地方ローカルに転換クロスシート車両、広島エリアが羨ましかった。


 前夜見た大島大橋。


 岩国に到着。愛おしい115系のお顔。


 第二ランナーは、227系。何となく…


 ちょっと、コレを思い浮かんだ…

 白市行では、帰られる…