おやっとさぁ! 府中市から高校駅伝で有名な世羅、三原の配送でした。山間部では、代かき済んで既に苗を植えたとこがありました。このところの寒の戻り、遅霜も心配です。

 さて、『MCAS 岩国 Friendship DAY 3 4年振り』おやっとさぁ! ダイヤ改正後1ヶ月で、ようやくホームグラウンドで撮り鉄。貨物はさほど変わって無さそうですけど、電車運用が変わってたりして。風が強く、日陰だと…リンクameblo.jp

 の続き。

 雨の中、展示機を見て回ります。

 スーダン内戦で邦人近隣国ジブチへ展開してるC-2輸送機。


 C-2と同じタイプのエンジンを開発したP-1対潜哨戒機。


 こちらも国産、和製F-16…?のF-2A支援戦闘機。飛行展示でやって来ましたが、天候不良で1度滑空したきり。


 ライセンス生産のF-15J 制空戦闘機 戦闘機らしいスタイルもこの世代で終わるのでしょうか。


 P-3C哨戒機の派生型、UP-3D。2色塗り分けも昔、今は空に溶け込むような塗装。


 大陸の某国もビックリの監視システム。


 朝から何も食べてないので…と思ったが、値段見てビックリ! コロナ禍前は、ハンバーガーとホットドッグを買っても、この値段でお釣りがきたし、2個ずつ買ってこの値段だった。高くて買うのを止めました。

 撮影ベースに戻ります。