おやっとさぁ! 先週の話し…台風14号が接近してます。午後から雨の予報でしたが、曇り空のまま。散髪と即席麺の購入して、台風来襲に備えてます。即席麺だけでは…なので、冷凍餃子を追加購入。

 さて、この日ですが… 忙中閑あり、納品先の都合でちょっと時間調整。


 宇和島運輸のフェリーだった えひめ ?  ファンネルマークが消されているように見られます。どこかの海域で活躍するのでしょうか? 無事に船命を終えてほしいです。


 途中、停めて浜に下りてみる。穏やかな海、浮かぶ島々…これが、瀬戸内海。


 こんな感じの波音。この辺り、海底の砂を取り尽くしたようで、砂浜の海岸角度が急なような気がします。風音をひらって、聴き苦しいかもしれませんが…

 おじさんの声で…思わず、返答。


 毎度、お馴染みのお店、開いた直後のたこ焼きで出来立てを…これで、¥350_  めちゃウマって…ことはないですが、おじさんのたこ焼きに対する答えが、これだっ!っていう感じ…?