こんにちは😃

小学校1年生、年中さん、2歳児の


3人の男の子のママ

くらゆららです。




中学受験経験者のママとパパの経験から、



小1から始める楽しい家庭学習✨


をブログに載せていく予定です🍒



Z会に決めた理由②



これは私が言うのもおこがましいですが…



とにかくZ会の問題の質がよかった





もし家庭学習にご興味があって


まだZ会の資料請求をしたことのない方は



是非資料請求してサンプル教材をご覧ください!!



質の良さは一目瞭然でした✨


さすがZ会…✨✨



【Z会の通信教育】小学




Z会の問題は、


問題文の言葉に過不足がないんです‼️


特にこくご。



他の教材では

「あれ?この問いの意味って
2通り考えられるよね…?」

「これは文章からだけ答えるの?
それとも挿絵も参考に答えるの??」

と迷う問題が出されていることもあったんです😓



解答をみて

「挿絵の子が笑ってるから、正解は〇〇なのか!」

みたいな😁



Z会には、

問題文に関してそういう迷い

一切ありませんでした。


純粋に問題に集中できるんです✨



これはとっても大きなポイントでした💖