今朝の海君の散歩 | 瀬戸内クラブ

今朝の海君の散歩

5/12 今朝の海君の散歩

今日も、冷たいなあ
いつになったら、暖かくなるんだろう
今年も、気候がおかしいですね
いつもなら、半袖シャツで暑い暑いと言っているのに、今年は防寒着を着ています

コロナウイルスは、寒い方が感染力が強いと言われてます
ウイルスもタンパク質
寒いと死なないんですって
暑いと、腐食して死滅するんだって

今年は、寒いので感染力が弱らないのかもね

マスクをしていても、使用方法を間違えると感染するんだって
今、テレビで言ってた
マスクを過信してはいけない
多くの方は、マスクさえしていれば大丈夫だと思ってます

結局予防は、不要に人に会わないことなのかも知れませんね

人の命を守る事を最優先する政治をしてほしいと思います

菅さんはしているというけど、どうもそのように見えないのは、ひねくれているのかな・・・