クッキーのレシピ | フレディ大好き

フレディ大好き

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さん、こんばんは

明日はバレンタインですね🍫



うちの長女が明日の為に、友達と塾の先生達にクッキーを作りたいと、夕飯前の忙しい時間帯から作り始めまして

😑😑😑


忙しいからほっといたんですが、スマホでレシピを検索して、流石は中学生

初めてながらもちゃんと作ってたんですよ



それを見て、ふと思った事…


呪いのクッキー 


これ、覚えてますか❓
初恋の男の子に激マズのクッキーを渡して、玉砕した話


ふと、私はどうやって作ったんだろうと


実家にはパソコンもなく、スマホもない時代
母は料理好きでもないので、レシピ本なんて実家で見たことない
そして、初恋の男の子に渡すクッキーだから、親がいない時に作ったはず…
この辺りの記憶が全くないのだけど…
もっ…もしかして…


レシピも見ずに、分量すらも適当に作ったのか!!

だとしたら、間違えてコーヒーの粉を入れたどころの話ではない


恐らく、料理番組で見た記憶を頼りに作ったような気がする…
それしか考えられない…


あれを一口でも食べてくれたのなら、若気の至りとは言え、ほっ…本当に申し訳ない
娘のちゃんと仕上がったクッキーを見て、深く反省したのでした


反省した所で、毎度おなじみの妄想タイム❤️


フレディの為にバレンタイン用のクッキーを作った私


『フレディ❤️ プレゼント、フォー・ユー❤️』
→赤点ギリギリで卒業した英語力


たぶん喜ぶフレディ


そして追い打ちをかけるように
『私もあ、げ、る❤️』と英語で言いたい

で、スマホで検索してみました

All of me are given to you.

だそうですよ
いざというときにはぜひ使いましょう
真顔真顔真顔