鍵屋さんの話 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

やっと冬休みが終わりました

疲れました〜

そう言えば最近、我が家の玄関の鍵の調子が悪くて、引っかかって開けにくい事が増えてきまして

あまりに不便なので、ネットで鍵屋さんを探して来てもらったんですよ


それで修理してもらうと、見積もりが思ったより高くて23,000円…えーんえーんえーん

他でも見積もり取ろうか迷ったけど、来てくれたのが可愛い男の子だし✨、やってもらう事にしたんです


『奥様、寒いですからお部屋で待ってて下さい❤️』


…って言うので、20〜30分はかかるのだろうと、夕飯の味噌汁を温めてたんですよね


そしたら、5分後…
『奥様〜』って呼ぶので行ってみたら…


『終わりました❤️』って

たった5分で23,000円なのか…


これ、自分で出来たんじゃね❓って本気で思って、ネットで調べてみたら…
『鍵の修理は防犯上、わからないからと途中で止める事ができないので、素人は手を出さない方が良い』と
🤣🤣🤣


で、旦那が帰って来てから、この事を話してたら、横から長女が…


『パパ、ママがこの鍵屋さん、可愛い男の子やった❤️って言ってるけど、普通の子やったで ママは若けりゃ皆可愛いって思ってるんやわ』
ダーッ!! その言い方!!むかっむかっ
若い子=可愛いで何が悪いのさ!!
真顔真顔真顔


まぁ、これが汚いオッサンが来てたら、他社にも見積もり取ってたかも知れないけど(笑)


ちなみに、空気を読まずここでも旦那のいらん一言
『パパも若い女の子はみんな可愛く見えるでぇ❤️❤️』


長女からの冷たい白い目を向けられたのは言うまでもありません
真顔真顔真顔


若い子繋がりの話をすると…
私は普段はおヒゲのフレディが大好きで、スマホの保存している画像って、ほぼほぼ、おヒゲのフレディなんですよね


だけど、若様の写真でもあまりに可愛いものは、数少ないながらも保存していて…



くぅ〜っ 可愛いですよね🤭🤭🤭
こんな可愛い子に、こんな笑顔向けられてたら…
23,000円にチップまで付けてたかも知れない(笑)


長女に引かれようが、オバサンとはそういうものだと思います
真顔真顔真顔