神成さんとばりぐっど君 | フレディ大好き

フレディ大好き

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

めっちゃ寒くなりましたね



子供達が冬休みのお知らせを持って帰ってきて、ビックリしたこと

近所の公園でのボール遊び禁止の通達


事情を聞くと、どうもホームラン打って、隣接する民家の窓ガラスを割ったのに、謝らず逃げてしまった子たちがいたらしい



そりゃ、いかん

禁止になるのはわかる気が…

😑😑😑



そこで思い出したのがこの人


ドラえもんで、のび太達がいつも遊んでいる空き地の隣に住む神成さん
この神成さん、私が記憶する限りでも、かなりの回数、窓ガラスを割られている

激怒はするものの、子供達の親を呼び出したり、学校に通報してる様子もない

子供の頃はこのオジサン怖いなぁ〜と思ってたけど、これだけ窓ガラスを割られても、子供達を怒るだけで済ませてたってのは、実は稀に見る優しい人だったんだと(笑)

てゆうか、のび太やジャイアン達のご両親、ちゃんと弁償しに行かなあかんよ
親にも報告してなかったんかしら

大人になってわかる事ってありますね

😅😅


そう言えば先日の記事で、ボヘミアンラプソディでのラミ君の胸毛に触れましたが… 



増やしたらどんなんになるのか、見てみたいと、いつものお絵描きばりぐっど君に頼んでみたら…

ん❓ 胸毛は立派過ぎるほど立派だけど、ラミ君ではない真顔真顔真顔


さては…ばりぐっど君はラミ君を知らんのだなと確認してみたら…


おぉ✨ なんとなくラミ君✨✨
(ちょっと老けてるけど)


ラミ君を知ってるなら、出せるだろうともう一度挑戦してみたら…


ちゃうやん(゚∀゚)(゚∀゚)

そんなこんなですが…
皆さま、聖なる夜をお楽しみください❤️🎄🎄🎄🎄