恋のおまじない | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

急に暑くなりましたね

皆さん、いかがお過ごしでしょうか



うちの長女が、どうやら最近、お友達から恋の相談を受けているようです



昨日も『○ちゃん、恋が実るように、今日からミサンガを作るんやって〜』


ミサンガってこういうの
作るのにめっちゃ時間がかかるやつ


確か、私が高校生の時に、サッカー選手が付けてたと、一気にブームになったんですよね


期末テスト直前のこの時期から作り始めるってのも何だかなと思うものの、若いってそういうもんかも知れませんね
😅😅


思い返せば私が中学生の頃…
こんなオシャレなミサンガなんてなくて、恋と言えば…


こんな感じの本を買って、怪しげなおまじないをするってのがセオリーで


実は私も挑戦したことがありまして…



米粒を24時間、肌身離さず身に付けて念を込め、好きな男の子の上靴にその米粒を入れると、恋が叶うっていうやつ


24時間、肌身離さずってあるでしょ❓


ちなみに私は水泳部
 

律儀にそれを守って、部活中もラップに包んで、水着に忍ばせて一緒に泳ぎ…



24時間たって、私の怨念がこもった、若干プールの塩素の匂いのする米粒を、好きな男の子の上靴に入れましたよ
(量がわからないから、ジャラジャラ〜っと)


今思えば、めっちゃ迷惑行為🤣🤣🤣


まぁ、前にも書いたけど、その初恋は玉砕しましたがね(笑)


長女の友人の淡い初恋が叶うといいなぁ〜と思います


…で、無理やりフレディの話題に繋げると…


フレディって、こういう願掛けとかしてたんだろうか…


大きいコンサート前には…
この人、ビルでしたっけ❓


テンション上げる前に、よく激しい喧嘩をしてたとか

 
フレディが勝負パンツとかそういうのしてたら可愛いな〜と思うけど、そのあたりどうなんでしょう


フレディが生きてたら、私の念がこもった米粒を送るのになぁ…