凄いアプリとショートスリーパー | フレディ大好き

フレディ大好き

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

長女が…

『ママ✨ このアプリやってみて✨ めっちゃ凄いねん✨』

と、学校で流行っているアプリを見せてきました




何でも、頭に思い浮かべた人を当ててくるというもの


試しにやってみると…


こんな感じに質問に答えていくみたい

10個程質問に答えた所で…



まっ…まさか…



キターーーッ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


もう、めっちゃ驚いて、ブライアンやエルトン・ジョンでもやってみたけど、当ててくる滝汗滝汗


疑り深い私は…、クイーンやエルトンって、言っても世界的に有名なアーティスト


この人は無理だろうとやってみると…



マジでーーー❓❓❓
ガーンガーンガーンガーンガーン


もう、めちゃめちゃ驚きました


こうなりゃ、どこまで出てくるかと、メアリーでもやってみたら、やっぱり当ててくる滝汗滝汗滝汗滝汗



けど、フィービーだけは、ダメだったみたいで、『今後の参考の為に名前を教えて下さい』って出てきました😅😅



もし、やってみようかな~って人がいたら、ぜひフィービーでもやってあげて♥



検索する人が増えてきたら、フィービーも答えに出てくるように改善してくれるかも知れないから🤣🤣🤣




相変わらず、この本を読んでいるんですが…


フレディが
『僕って夜通し起きてても平気なんだよね』
『寝てる時間が勿体なくてさ』


……てな事を言っているんですが、これってショートスリーパーって事ですよね


確かにフレディって、夜通しパーティーしたり、作曲したりって、以前から体力あるなぁって感心してたんです



ちなみにショートスリーパーの有名人って、サクッと検索したら…

モーツアルト
ナポレオン
野口英世
明石家さんまさん
ドナルド・トランプさん
ムツゴロウさん


…とか出てくるんですが、私は夜に弱くて、今までで一晩中起きてたのって、大学時代の卒業論文の提出日を勘違いしてたのを、前日に気付いて…


超超、切羽詰って泣きながら朝日を迎えたあの一夜しかない🤣🤣




明石家さんまが『寝てる時間が勿体なくてさ』って言ってたのですが、ちょっとフレディに似た考え方なのかなと思ったり



健康にいいかはさておき…
あっ でもトランプさんってあのご年齢でもめちゃめちゃ元気そう(笑)



そう言えば、ショートスリーパーじゃないワタミの社長さんの話も思い出したけど


この方のスケジュール管理って、一時話題になったんですが…



こういう偉人って、ショートスリーパーであったり、そうじゃない人も、時間をどれだけ有効に使うかってのが、凡人と違うのかなって思いました照れ照れ



真似は出来ないけど、なかなか深いなぁ~と思います照れ照れ