ライブエイドとMaid in heavenの違い | フレディ大好き

フレディ大好き

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

今日はライブエイドの日ですね✨




クイーンファン先輩のブログで、日本で放送されたライブエイドの中継を見せて頂き、朝から大興奮✨



こんな貴重な映像を見れるなんて…
とても感激しましたデレデレデレデレ
いいねを100回押したい気分です笑



そう言えば、我が家は新しい車が来るまでの代車期間(代車期間長い…涙)で、今はラジオしか聞けないのですが…




昨日はラジオでこんな曲が流れてました



びっくりびっくりびっくり


い…インパクトはあるけれど…



これじゃない、これが聞きたいんじゃない…



運転中はクイーンが聞きたいーっドクロドクロ



早く納車して欲しいです…えーんえーんえーん




そう言えば、この曲も聞き比べしてみました



こちらがメンバーの演奏のメイドインヘブン



こちらがフレディのソロのメイドインヘブン


こないだのI Was Born To Love Youに比べると、
私のタコ耳には違いがよくわからないんですが、よ~く聞くと、間奏部分がブライアンのギターが全面に出てるか、フレディのピアノが全面に出てるかが、よくわかる違いかな目目



個人的に、この曲はどっちのバージョンも好き✨
これは甲乙つけがたいなと思いましたお願いお願い



それにしても、私はまだまだベースやドラムの音の違いとかはわからないんですが、ブライアンのギターはわかりやすいお願い



正直なとこ、他のうまいって言われているギタリストの音を聞いても、違いがわからない



ブライアンのギターは、
あっ✨ブライアンだ✨と、
素人の私でもわかる



レッドスペシャル以外のギターで弾いていても、しっかりブライアン色って出てるし、
ブライアンも凄い人なんだな~とつくづく思います照れ照れ




最後に、ライブエイドにはこれも外せない、大好きな曲

この頃のフィービーに電話出来るなら、言いたい


『フレディにもっと白シャツ着せて‼️』


はぁ~、たまらんですデレデレデレデレ