シーズン6のレート結果とPT構築 | 人生威張るゲー

人生威張るゲー

にわかポケモン勢、六世代から始めました
思ったことを書いたりアドバイスを求めたり
だらだら〜っと書いていきます
プレイ上手くしたいです




今日でシーズン6の終わりですね、みなさんお疲れ様でした

{42E265BB-C4B2-4E8A-981E-475E73311CED:01}


今シーズンで最高レートを出すことができ嬉しいのだがギリ2000いけず悔しさもある俺氏(´・ω・`)

この後レートもうすぐ終わるし下がったしいいやと思い厳選と育成をしはじめる()

PTはこんな感じ

{75F5DBAD-A2A1-4F4E-AFB3-19432E1C38C4:01}

{567B461E-DDE6-4249-85FA-BC610919FDED:01}

{1C0CB004-EBE9-4DD6-AACE-B2B03450DBEC:01}

{234FF94D-F12B-416B-9D34-F301F001506D:01}

{20BB0DE6-BE5A-4997-89F2-80D392C8A57C:01}

{91B1FBA6-9421-425B-A2E9-A05C55F73490:01}




とまぁ見てわかる通りゲンガナンス
前シーズンの最後に使い始め今シーズンも使い続けた
最初とはだいぶ形が違うけど
そしてこのPTはゲンガー以外調整してない(調整なんてしないときに作ったポケモンでPTを構築した)

{6F3E9595-1343-4233-BE2C-2A326F8A2C2B:01}


ゲンガー@石
臆病 H252B44S212 特性非メガ浮遊 メガ時影踏み
•シャドボ •滅びの歌 •守る •道連れ
鉢巻ファイアローを確定耐えする調整
普通にテンプレ、この耐久調整によってやられないことがかなりあったのでいい調整だと思う



{6094F2C6-7AE7-4B9D-AA63-9091E25573AF:01}


ソーナンス@オボン
図太い H4BD252 特性影踏み
•カウンター •ミラーコート •アンコール •道連れ
BDぶっぱ
起点を作るのがまじで上手いポケモン
普通に反射技で相手倒した後道連れで持っていくかアンコールで起点を作るかという二択が出来る
アンコールで縛って滅びやら裏のガモスを舞わせたり何やらせても強かった


{279D6231-C8DF-4B5C-89F8-8BB5C3B78776:01}


ポリゴン2@輝石
図太い HB252S4 特性トレース
•トライアタック •冷B •電磁波 •自己再生
調整してない個体()
五世代持ってないから教え技がなくきついなって思った
イカサマが欲しいと思った場面がかなり多かったポケモン

だがしかし何の技抜くのって考えてトラアタになるんだけど、トラアタで火傷やら氷やら引いて勝ったのが何回かあるからなんか愛着わいてこれでいいかなと思ったりもする(物理ポケモン二匹に火傷させたのはびっくりした)

トレースで親子愛ぱくったりマルチスケイルぱくったり威嚇ぱくったりこの特性やばいなって思った、蓄電相手に出して回復したのは何故か笑ってしまった()

もう普通に硬いよねこのポケモン
選出したら必ず仕事してくれるポケモンだった


{EF57702E-4383-4210-BB55-EA28B6A8C264:01}


ウルガモス@カゴの実
控えめ CS252H4 特性炎の身体
•蝶の舞 •大文字 •虫のさざめき •眠る

ポリ2で電磁波撒いたりナンスでアンコールしたあとに積みにくるポケモン
ゲンガナンス使っててサザンガルドきついなって思って入れたポケモンだが予想以上の活躍をしてくれて三タテもよくしてくれた

ギリギリまで蝶の舞した後眠って一撃をかます、シンプルだがまじで強い

触れた相手を火傷にする自覚もあり、倒されても相手を燃やしてくるトレーナーに尽くすやつ()

寝るガモスあんまり見ないんだけどなんでかわからないくらい使いやすかった

しかしどこぞの焼き鳥ブレバマンが毎回潰しにくる
アロー絶対許さない()

{E4B47301-FA79-42EC-8E8E-F617AB50EB98:01}



ローブシン@チョッキ
意地っ張り HD252A4 特性力づく
•ドレインパンチ •マッハパンチ •地震 •岩雪崩

わりとふざけて作ったポケモン
HDぶっぱって()

とか思うけどぶっぱのおかげで生きたときが結構あったのであれ?これありなの?とか錯覚したことがある()

PT全体でアローを呼びやすいので交代読み岩雪崩を決めたときの快感はたまらない
普通にタイマン性能も高く特殊アタッカーキラーになってくれた
特性が根性じゃないのも遊びで作ったからだと思う
でも根性読みか状態異常技使われなかったから助かった()


{C115D188-50D7-4953-B59B-13D9FE640EE4:01}


ガルーラ@石
陽気AS252H4
•グロウパンチ •不意打ち •恩返し •岩雪崩
例のチート特性の使い手

幅広い相手を見ることができ、耐久あるくせに早く、攻撃力のあるポケモン 環境トップは伊達じゃない

入れた理由は単純にタイマン性能が高いから
選出迷ったら取り敢えず出しといて仕事する
というかラス一から三タテで逆転するレベルの仕事()
こいつもファイアローに岩雪崩を打つ気持ちいいポケモン
そして岩雪崩の怯みで苦手な相手も無理矢理突破したりしてた()
完全なる運ゲー


とまぁこのくらいなはず
ってか長いよねすいません(´・ω・`)

使ってて思ったのは
•とにかくバシャがきつい
•抜け殻持ちがきつい
ですかね
抜け殻はラストに残して滅びするくらいでした、
バシャは道連れくらいしかなかったです、構築での対策不足ですね



このくらいですね、
ゲンガナンスは本当に強いと思います、調整ろくにしてないのに勝てるし()

次は新しいPTを使おうとしてますがゲンガナンスはまた使いたいと思います




ゲンガナンスについてこうしたほうがいいよ、などのアドバイス欲しいです、よろしくお願いします