世界獣医師会(WVA)の次期会長に
選任されました。

  これまで、アジア獣医師会連合の会長として、
アジア、オセアニア地域を中心に活動する中で、
次なる人獣共通感染症の発生の
可能性が高い地域の一つがアジアです。

  今回の世界獣医師会長選挙に際しては、
アジア各国から、
ぜひ、私がこれまで行ってきたワンヘルスを
世界に広めてほしい、という強い要望を受け、
世界獣医師会職を目指すこととしました。

  今後、 私は、 世界獣医師会の
次期会長、会長、直前会長として役割を
果たしていくことになります。

 貧困、経済格差の解消こそが
ワンヘルスの原点であり、
これをなくして地球を救うことはできない。
私の人生をかけて、
世界においてワンヘルスを進めてまいります。