お疲れさまです!
 
 
 
 
 
ヴォレアス北海道として
2度めの天皇杯ファイナルラウンドは、
2回戦でJTサンダーズに敗れました。
 
 
負けたのはもちろん悔しいですが、
いいプレーも多く出せていたと思います。
(個人的には滉一がとても頼もしかった)
 
 
ただ、これくらいの相手に
5セット中3セット先に取るということに
なると、まだまだ色々と足りていません。
 
 
 
来年までにはそれらを
埋めていき、
そして超えたいと思っています。
 
 
 
見ていてくださいね!
 
 
 
 
 
話は変わりますが
こういう大会の楽しみのひとつに
普段なかなか会えない人たちとの
再会があります。
 
 
 
ヴォレアスのメンバーも、
それぞれ前の仲間たちなどとの
再会を楽しんでいたようです。
 
 
 
自分の場合は、
もう選手に知り合いは
ほぼほぼいません(笑
 
 
 
スタッフとか
関係者ばかりになりました…
 
 
 
そんな中で今回は
JTスタッフの菅さんと少し話しました。
 
 
 
内容は
 
「まだやってるんですね(爆笑)」
 
「ごめん、もうちょっとだけ(白目)」
 
 
これだけです。
 
 
 
クラブチーム時代、
全国大会に行くとことごとく
長崎チームと当たっていて、
(むしろそことしか当たってないって
くらいの頻度)
 
 
そこでトスを上げていたのか菅さん
だったりしました。
 
 
 
それ以来なんか話すようになって
今に至ります。
 
 
 
ちなみに去年の愛媛国体の時にも
そんなやりとりをしました。
 
 
 
来年また会って、
同じ会話できるかな…
 
 
 
そういう楽しみもあります。
 
 
 
 
 
負けたあと、
堺ブレイザーズの試合を見ていました。
 
 
 
 
この画像に映っている4選手のうち
3人が道民です。
(出耒田、小池、智くん)
 
 
 
堤さん出てくれれば!
と思いましたが、この試合では
叶いませんでした。
 
 
 
みんなかわいい高校生だったのに…
今じゃこんなにえげつないプレー
するようになっちゃって。
 
 
 
しみじみしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
年内の試合は終わりましたが
年が明けるとすぐにリーグがあります。
 
 
 
先ほど練習予定の連絡がありましたが、
新年最初に会う人間は、
チームのメンバーになりそうです。
 
 
 
ガンガンいきましょ!
 
 
 
応援ありがとうございました。
これからもお願いいたします。
 
 
それではまた!!