天皇杯北海道ブロックラウンド、
優勝できました。



7月後半の幌延町から始まり、
V-THEATERや留萌と
続いたゲームのひとつの目的は、
この大会を無事に突破するための
チーム力の向上というところも
あったかと思いますので、
まずは良かったです。



応援ありがとうございました!



今大会、
遼が公式戦デビューしました。


若くて体力や上背もありますし、
サーブもなかなか強くいい感じだなと
思いながら見ていました。


良くなる要素は
たくさんありますので
今後がとても楽しみです。




一方、
個人的には前にも
書いた気がしますが
コンディションを崩してしまい、
バレーをするに耐えない状況が
続いています。



どうしてもこういうときは
ありますので、
出来ることをやりながら
なるべく早くみんなと一緒に
練習できるように整えていきたいですね。



だいぶ涼しくなって、
バレーもしやすくなってきました。



リーグに向けて
ヴォレアスはまだまだ進化します。



どうぞお楽しみに。



それではまた!