こんばんは。

 

 

 


本日はヴォレアス北海道キャプテン

 

 

古田 史郎の誕生日とのことです。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

史郎を初めて見たのは、

確か彼が高2で

国体の北海道選抜チームに選ばれて

当時自分が所属していた

北海道クラブと四高(現東海大札幌高)で

練習ゲームした時だったかと思います。

 

 

 

正直対角の

塚崎(現JTサンダース)が凄くて

そっちに意識が行っていたので

史郎のプレー自体は

はっきりとは覚えていなかったのですが、

 

 


翌年3年生になり、

再度練習ゲームをした時には、

 

 

ちょっと、意味がわからない高さに

なっていました。

 


こりゃとんでもないのが現れた、

本気でそう思いました。

 

 

 

それからの活躍は、

ご存じの通りかと思います。

 

 

 

 

あれから12年くらいですか。

当時の自分の年齢に

史郎もなったということで、

なんというか、時の流れを感じますし、

まさか同じチームでプレーすることが

できるとは露にも思っていませんでしたので、

こうなったことが本当に嬉しいし、

光栄に思っています。

(史郎、伊織とはいわゆる干支一回り違うんです、あと大希もか)

 

 

 

史郎は、

 

 

倉内さんのBクイックがえげつなかった

 

 

 

そう言ってくれますが、

その感覚と同じかそれ以上に

今の大学生や高校生などには

史郎のスパイクは強烈に

映っていることでしょう。

 

 

 

いつかそういう年代の選手が

ヴォレアスに加入して活躍してくれて、

 


 

「史郎さんのスパイクに憧れてました」

なんてことを言ってくれるような、

 

 

 

そういういい循環ができればいいなと

思っています。

 

 

 

今はちょっと走りすぎて

疲れちゃってるみたいなので、

体をゆっくり休めて、

完璧な翼を纏って戻ってきてください。

 

 
 
 
改めて誕生日おめでとう。
 
 
でも、みんな頑張ってるし、
ポジションなくなってたらごめんね(´∀`)
 
 
 

さて、残り6試合。

みなさん、
共に吠えていきましょうね。
 
 
We are voreas!
 

ではまた。