どうもこんばんは。
 
 
和歌山ビッグウェーブでの
きんでんトリニティーブリッツ戦を
終え、自宅に到着したところです。
 
 
24-26
16-25
25-20
23-25
 
 
今日の試合は、
セットカウント1-3で
敗戦となりました。
 
 
 
立ち上がり、
ブロックを中心にブレイクを重ね
かなりいい展開となりましたが、
その後、相手の強いサーブに
ディフェンスを崩され、
十分な状態で攻撃を仕掛けることができず
1セット目を競り合いの末に落としました。
 
 
 
その後も
確率よく入ってくる強いサーブの対応に苦慮し
更にフリーボールでのブレイクチャンスを
ものにできなかったり、
なかなかスッキリと得点できず、
ストレスのかかる展開が続きました。
 
 
 
流れを変えようと
リザーブを中心に声かけやパフォーマンスを
積極的に仕掛けました。
 
 
 
それが良かったのかどうかはわかりませんが、
3セット目は落ち着きを取り戻し、
終始リードしつつ取ることができました。
 
 
 
しかし4セット目はこちらのミスが先行し、
序盤からブレイクを重ねられて、
2回目のテクニカルタイムアウト時には、
5点差かそれ以上つけられていたと思います。
 
 
 
メンバー交代を使い、
終盤ブロックやワンタッチからの
トランジションをものにし、
23点まで詰め寄るものの、
逃げ切られてしまいました。
 
 
 
この結果、現時点ではまだ首位ですが、
明日のきんでん-近畿クラブの試合結果次第で
首位が入れ替わります。
 
 
 
明日、首位が入れ替わらなかったとしても、
3位までとの勝ち点がぐっと縮まります。
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
 
本当の戦いの始まりですね!
 
 
 
 
首位でリーグを終えるためには、
もう、今後負けはもちろんですが、
勝ち点を削る事さえ許されません。
 
 
 
 
色々と消耗する戦いが続くと思いますが、
準備をしっかりして、
気持ちを強く持って、
確実に点数を取って、
勝ちという結果をひとつひとつ
積み重ねていくしかありません。
 
 
 
 
おしゃれに首位を最後まで独走できる
チームではなかったということですから、
 
 
自らを奮い立たせて
当たり損ねでも押し込みでもなんでも、
きれいな形じゃなくていいから、
泥臭く1点をもぎ取っていく、
 
 
そのために必要な準備を
しっかりと整えていきます。
 
 
 
 
今日は4セット目に出場の機会がありました。
劣勢でしたが、少しずつ立て直せて
しっぽを捕まえられるかな、
というところまで
行くことはできましたが、
一歩及ばずでした。
 
 
監督の期待に応えられず無念です。
 
 
あの場面ではもっとこうするべきだったな、
というプレーはありますので、
次回はやり遂げたいと思います。
 
 
 
本当の戦いの始まりですね(2回目
 
 
 
 
一人前の狼になれるよう、
なにとぞ応援のほど、
よろしくお願いいたします。
これからまたガンバリマス。
 
 
では、おやすみなさい。