最近、段差の高さが読めなくて、おっと。って思う

ことが増えました。

先日、久しぶりにJRに乗った時、エレベーターやエスカレーターのない駅は、階段を上がったり

下がったり大変。驚き


怖いのは下りで、段差がよくわからないので、手すりにつかまって、足元を見ながらゆっくり降りました。凝視

今までは手すりにつかまるのがなんだか嫌で

絶対つかまらないで降りていたのだけど、

転げ落ちて怪我でもしたらコンサートに行けなくなってしまうと思って、慎重に行動しました。


これからは意地張らないで、

手すりを使おうと思います。

足元もね、注意して見てますよ。😳

仕事中も、荷物のある冷蔵庫の中は必ず、

すり足で、ムーンウォークみたいに歩いてます。無気力

つまづいて転んだら大変だからね。


気になるのは、水玉のような飛蚊症で、これは

ほっといていいのかどうなのか。

うーん。医大に紹介状もらおうか迷ってます。