昨日、こうせつさんのコンサート、

行ってきました。

2時のJRで行こうと思ったら、

ダンナっちが、早い方がいいよ。って言うので、

1時に変更。


春にJR、自由席減らされて、二両になって、

混雑しているって聞いていたので、座れるかなーって思ったけど、時間にもよるのか、行きも帰りも

座って行けました。


チケットを何回も確認。

あ😱ウチワ、忘れた🥲


乗り換えしながら会場到着。

周りに何もないとこなのでコンビニで帰りに食べるおにぎりを買って、会場までひたすら待つ。

古い会館で、初めての時なんか、看板も出ていなくて、ほんとにここ?って人が集まってくるまで

心配でした。


だんだん人が集まってきて、お揃いのTシャツを着た人たちが私の座ってる椅子の周りでお喋り。

完全アウェイ状態。


知らん顔して聞いていると、みなさん、道外で、

函館から回ってるらしい。すごいね。4日間。


初めの曲は星降る夜。

お帰りの町。

妹。

夢ひとよ他


アンコールは二曲

盛り上がって、三曲目、北の旅人、聴きたいなーという声がちらほら。

そして最後に北の旅人で終了。

いやー、よかったよかった。


帰りのJRは私だけ下り。だーれもいない。

みんな札幌方面。😳

乗り換えして、家に着いたのが12時でした。

何買ってきたの?って聞かれたから、

お披露目ー。

トートバッグ、サコッシュ、Tシャツ

バッジ あらーけっこう買っちゃった。


トートバッグはしまっちゃったけど、

使った方がいいよねーってことで、

何が入れて車においとこ。

仕事、したくないけど、がんばりますか😫