今日は夕方、仕事が終わってからの眼科受診。

まぶたの手術をしてから初。


右目  13 おっ!低い😄

左目  15 高いー!


漢方をやめて1ヶ月。目薬が増えてから1ヶ月。

左目がイマイチで、漢方、また飲み始めてみようかな。


あとは最近気になってること、

仕事中、白い紙を見ると、右目が、砂が撒かれたようにぶつぶつがみえて、書いてあることが見えにくいこと、

普段は気にならないけど、飛蚊症ですか?

ってきいてみた。その時に目を動かして見て、

黒いのが動くと飛蚊症だからやって見てって。


飛蚊症なら仕方ないけど、まさか、つぶつぶに

視野欠損だなんてこと、ないよねぇ。驚き

ちょっとドキドキだわ。

どうしようもないんだけどね。😫