手術が終わって帰ってから、痛みもなく、

薬を飲んで安静にーとは言われたけど、

孫っちが熱を出し、保育園、お休み。

昼から子守ー。ダラダラ過ごせると言う

楽しみが吹っ飛びました。😱


そして次の日、消毒をしに病院へ

今日が一番腫れるからねーと先生。

赤みがだんだん下がって、目の下が赤くなるからって。

何事もなく、次は1週間後、抜糸です。


3日目、赤みがピーク。まぶたも目の下も真っ赤

腫れはだいぶ減ったような気がします。

涙が自然に流れてくるのが気になるなー


仕事は4日間お休みしました。

明日から少しずつ行きます。

仕事内容は、事務の人がお休みの時、私が入ります

でも最近、右目の飛蚊症がひどくて、白い紙を見るとモザイクがかかったみたいに見えにくい。

うーん。そろそろ部署変え、してもらおうかなぁ。


プリザーフロマイクロシャント手術、気になります

今度、眼科の先生にきいてみようかなぁ。