昨日の続きです。

問診の時、右目は手術してるので

見えにくいんですよねーと、何回か

(目を圧迫しないでね、気をつけてね)を

何気に先生にアピール。直接言えないので。


それから、細いベッドに寝かされて、

始めますねー麻酔しますよ。チクッとしますよーと

まぶたに注射をして、あとは顔に布を

かけられて、目をつぶっているので、

何をされているのかわからず。


そのうちに焦げ臭いにおいがしてきて、

まぶた、切ってるなーというのかわかるネガティブネガティブ

2度ほど起こされて、目を開けて先生の方を

みたり。バランスを見てるのかな。


もう少しですからねーとやっと先生の声がして

手術終了。予定通り1時間くらい。

まぶたには黒い糸がついて、目の周りは

内出血で真っ赤。驚き

保険適用で料金は45000円ほど。


昼からその顔で孫っちのお守り。

けげんそうな顔してだけど、

よく泣かなかったな驚き


2日目、消毒をしに病院へー。