父は91歳。

耳がほとんど聞こえないので、

筆談と、ポケトークという、話したことが

文字になるスマホのような機械をつかいます。


こんなの。↑


持病があるので毎月薬をもらいに

かかりつけ医に行ってるのだけど、

先月は薬の量がおかしい。


もらったばかりなので、1ヶ月はあるはず。

今まではきちんと管理できていたので安心していました。

飲みすぎているのか、捨てたのかはっきりしない。


ないのはまずいので、また病院にいってみた。

追加では出せないので、どうしてもだと

保険外との事。

仕方ないのでそれでもいいですと、薬を2週間分出してもらいました。

13000円也😰ヒェーッ。

もう無くせないよ。と日にちを書いて、

お薬カレンダーに入れて毎日見に行きます。凝視


施設で管理して貰うのが一番かもしれないけど、

できるだけ自分でやって欲しいのです。


認知症もなく、かわいいおじいちゃんと

施設の職員さんにも言われて、このままで何とか過ごせたらいいなぁ。無気力