一本目の贅沢 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

いきなりの話で失礼します。

 

私は、かれこれ40年近く晩酌を続けています。

仕事を終えて、家に着いて、着替えて、食卓について、

そこでまず1本のビールをいただきます。

これが私にとっていつまでもやめられない

唯一の楽しみです。

 

毎日のことなので経済的にも健康面でも

最初の1本だけは少し贅沢なビールを

飲ませていただいています。

 

2本目以降は、発泡酒で糖質やアルコールの

少ないものにしています。

(飲まない方が良いのはわかっていますけど・・・)

 

2週間前に新たな、贅沢なビールに出会いました。

それは先月26日にサッポロから発売された

「ヱビスプレミアムエール」です。

これは絶品です。ビール好きな方は

一度試してみてください。

それまではサントリーの「プレミアムモルツ」を

愛飲していました。

私にとって今回、久々のヒット商品ですが、発売されて

間もないためか、まだ商品を置いていないお店も多いようです。

 

一日の仕事が終わり家に帰ってのひと時。

自分に少し贅沢な褒美を与えて、また明日も

頑張るんだぞ!

と言って聞かせてその日を終わらせています。

 

 

PS

先に述べたように、まだ商品がないことが

ありますので、我が家の冷蔵庫は

このように備蓄している状況です。

 

以上   (本部) 松尾でした。

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!