太宰府天満宮へGO | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

今日は、急遽応援でステップアップ班の余暇活動に参加しました爆笑

意外にも他班の余暇活動に参加するのは初めてで、何か面白いことが起きるかな〜音符なんて思いながら同行しました笑
 
太宰府天満宮に行きました。初めにきちんと手を洗ってから参拝。参拝客も多く行き交っていましたが、みなさん落ち着いて行動出来ていましたキラキラ

 

 

 

 

 

たくさんの梅ヶ枝餅屋さんがあり、どこにする〜?と話しながら、中村屋さんという所で一人ずつスタッフから小銭を貰い、自分で「1つください」と買い物体験もすることが出来ました照れ

 

自分で買った梅ヶ枝餅はとっても美味しかったでしょうねラブバスに戻るとぺろりと完食されていました!!

 

 

昼食は、山賊鍋にてそれぞれ事前に注文していた料理を喫食。食後にはコーヒーも飲みましたコーヒー自分で砂糖やミルクを入れてティースプーンで混ぜ、ふぅふぅしながら飲む姿が微笑ましかったです照れ

 

 
落ち着いて行動出来ていたり、みんなで参拝することが出来たり、一人ずつ順番待ちをして買い物体験が出来たり…ふれあい班とは違った余暇の雰囲気を味わうことが出来、楽しく一日過ごさせていただきましたルンルン

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!