楽しい時間 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

急に寒くなりましたね。

私の苦手な季節がやってきてしまいました。

 

そんな寒さなんて気にされないで毎週末買い物に行かれる利用者さまが

いて週末の前日夕方に

「明日!買い物に行ってくるから」と報告しに来てくれます。

「私も行きたいな」と言うと

「大丈夫!ひとりで行けますから」

 

そして買い物当日朝

「今日買い物に行ってくるから、留守番してて下さい」と

「心配だから一緒に行きたいな」と私

「裏道でいくので大丈夫です」…………

 

夕方 買い物に行く前

「行ってくるから、じゃあね!!」と

声を掛けてから買い物へ

 

そして、帰ってきたら

「帰ってきました」

「私も行きたかったのにぃ~」…………

 

そんなやりとりが

毎週 

数年

続いていますが

まだ、一度も一緒に買い物に行ったことがありません。

すぐに「ダメ」と言う答えで

絶対に「うん」とは言ってくれないんです。

 

でも、その会話の時間が楽しくて

 

いつか一緒に買い物に行ける日が来たらいいなぁ~

 

                                 事務員 1号

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!