運動の秋 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

急に寒くなってきましたが、皆さまは風邪など引かれていないでしょうか?
 
レジデンス大村でも喉が痛かったり、発熱した利用者の方が出てきました。
真夏との気温差が大きすぎて体調管理が大変です。
 
体調管理といえば、体力作りも大切です。
 
今年の夏は大村も猛暑だったため、外出ができないことが多かったです。
 
なので、職員も利用者の方達もちょっと運動不足気味になってます。
 
最近になり、やっと涼しくなり外出しやすい気温になりました。
 
本格的な寒さが来る前に利用者の方達と一緒に散歩や公園に行って体力作りをしたいと思います。
 
 
読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!