6年目を迎えて | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 

あんなに暑い夏でしたが、朝晩の秋風が吹き、涼しくなりましたアップ

この気温の差に、体がついていかない今日この頃あせる

 

ある日。「痛―い」ガーン

右の踝が…。

 

ある日。「痛―い」ガーン

左のアキレス腱と左足の裏が…。

 

ある日。「息苦しい」えーん

「歳が歳ですから。更年期の症状です」と。

更年期と言われて、納得する私汗

 

ある日。「上半身がチクチクする」えーん

また、更年期と言われ納得汗

 

次から次へと。症状が、体に出てしまいますゲホゲホ

もちろん病院受診すると、結果は、異常なしだったり、

更年期と言われてしまうのです汗

いまでも、若いつもりではいるのですが、体がついてこない笑い泣き

日頃の不摂生と、運動不足…。

 

なのに!!

 

 『開き直って更年期を認めて、

何でも更年期のせいにして、都合良く過ごす』私ルールですが 笑ゲラゲラ

元気を保つことが出来るようになりました。

  

 

40半ばになるとダウン

健康を考える事が増えてきました汗

こうやって働けるのも、健康な体があるからこそ。

これからも、色々な不調は出てくるとは思いますが。

充電しながら、更年期を楽しんでいます音譜

 

ちなみに。先週の日曜日の朝、起きて。

「今から角島に行こう」船

無計画で、角島に行ってきました車

曇っていました・・・うぇー

 

 

 

 

 

序章が長すぎました…汗

今からが本題ですひらめき電球

 

就労移行支援事業所じょぶトレーニング行橋が開設され、

この10月1日で、6年目を迎えますクラッカー

 

開設当初は、色々な課題があって汗

理事長、本部長、事務局長…。大変にご迷惑をおかけしましたあせる

温かく見守って下さり、また頼もしいスタッフと一緒に、

今のじょぶトレーニング行橋の形が出来ましたラブラブ

 

 感謝、感謝…ですおねがい

 

 

 さらに、2年前の10月1日には、自立訓練 (生活訓練も併設され、

多機能事業所として再出発しましたキラキラ

 

利用者さんの目標

「自立すること」「一般企業で働くこと」達成できるように、

地域の関係機関の方々とも、しっかりと連携を取って、

これからも、進んでいきたいと思っていますウインク

 

                  じょぶトレーニング行橋 Y

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!