どっちの飲料ショー? | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

7月に入り、連日の蒸し暑さにげっそりしつつ、「今年も折り返しかぁ…あっという間だなぁ(;´Д`A)」

と思いながら文字をカタカタ打っております。はじめまして、若葉マークのついた新人です。照れ音譜

入社して半年に差し掛かり、当たって砕け散る精神で毎日奮闘しています。

初めてのブログで何を書いて良いか分らないという本音が洩れそうです。___φ(:3」 乙)_

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

話は変わりますが、暑さといえば怖いのが熱中症滝汗アセアセ今の時期から特に多いようで・・・。

クーラーがかかっていても起こり、暑くてもめげずに頑張る利用者さんも多いので、

「分かってますよー!(笑)」と言われる程に入念に伝えています。

 

自分はほとんど飲み物飲まないので何とも言えませんが…(;´_ゝ`)

(小さい水筒の半分程飲んで気付いたら夜星空ぐぅぐぅ…なんてことも真顔

水では熱中症予防にはならないらしく、麦茶スポドリを飲んで下さいと言われ、なるほどーと思って泊まりに来ていた甥っ子’sに説明していた最中に微妙な一言。

 

「スポドリってポカリアクエリどっち飲んだらいいん?(´ε`;)」

 

…どっちでもいいジャマイカチーン汗あっ気温は下が…らないですねはい。すみません。

何気ない一言でしたが、言われてみればどっちがいいのか気になり始めてしまったが最後、気の済むまで調べてしまいました。文明の利器って便利ですね。キラキラ(灬ºωº灬)キラキラ

結果としてはポカリスエットの方が人間の体液に近いそうで熱中症にはいいそうです。たしかに幼い頃、粉タイプで作る時に水の分量間違えて濃いまま飲んでしまいしょっぱいなぁと感じました。

ならばアクエリアスはどうなのかとも思いますが、疲れるほど運動した後にすぐ飲む場合はアクエリアスの方が良いそうです。栄養的な面で疲労回復にいいそうで。びっくり!

ささやかな与太話でしたが、ご参考になれば幸いです。

皆さんも暑さに気を付けて夏をお過ごしください。(o´・ω・`o)ノシ

 

                                       じょぶトレーニング筑豊  M、K

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!