まずは自分が楽しむ♪ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

今日は6月26日です。

『露天風呂』の日だそうです口笛

 

先週末、大分の別府市にある明礬(みょうばん) 湯の里温泉に行ってきました。

天然薬用入浴剤の湯の花の製造地として有名な明礬温泉ということで、

その湯の花の効能と同じ、健康促進・美容効果も望めるとのこと。

 

いざ温泉へ。お湯は水色のような乳白色。

とにかく硫黄の香りがすごい。今日も自分から硫黄の香りがするほどです。。

お湯は熱め、緑に囲まれ落ち着ける雰囲気でしたおねがい

リフレッシュもでき、充実した楽しい休日となりました♪

 

職場で研修に行かせていただく機会がありますが、よく

『まずは自分が楽しむ』や

『自分自身の精神が安定していないと』

など耳にします。

 

行事など様々な活動をするうえで、まずは自分が好きなことや楽しいことを♪と思いながら

利用者様も楽しんでくれるといいな~爆  笑と思いながら計画を立てています。

 

今後も、休日も仕事も‼まずは自分が楽しいことをして過ごしていきたいな~と思う今日この頃ですニコニコ

                                            ワークセンター宇美  髙田

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!